スポンサーサイト


☆タビメシ!☆~台湾編その3~

タビメシ!台湾編その3!

麺線(ミェンシェン・メンセン)と魯肉飯(ルーローハン)です。
台湾編はこれにて一旦ラストになります。
台湾飯3

麺線、魯肉飯共に台湾を代表する庶民の味なのでは?!

麺線はだしの効いたとろみのついたスープと細い麺が特徴の麺料理で
私はモツ入りを食べたんですが、モツととろみのついたスープが相性抜群!
そしてパクチーがナイスなアクセントで大変気に入りました!

実は麺線は街歩きしていて、たまたま見つけ美味しそうなので
食べてみたら、案の定美味しくって後で調べて知ったという…(^^;)

魯肉飯は以前から知っていまして
是非台湾で食べてみたかったもののひとつ!
豚のバラ肉等を細かく切り甘辛く煮込んだものをご飯の上へぶっかける!
それを聞いただけでも美味しそう!

で実際食べにいったら、その盛りの小ささにびっくりしました!
基本、単品で食べるものではないそうです。
甘辛な味付けの豚肉とご飯はやはり裏切らない!
小ぶりなのでいくらでも食べられちゃいそうでした!

※訪問・拍手等々、ありがとうございます。励みになります♪
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!

麺線、凄く美味しそう!!
絶対、私好きだわ(笑)
読んでたら、すごーーく行きたくなりました!!!

Re: 美味しそう!

千葉ちゃんコメントありがとう!
返事遅くなってすいません!!麺線めっちゃ美味いよ♪
是非台湾に行ってチョーダイ!ってか私が行きたいヽ(^o^)丿
sidetitleプロフィールsidetitle

早瀬川弥生

Author:早瀬川弥生
国内・国外と旅する事が好きで、旅先で起こった漫画みたいな事を、主に海外旅行記を漫画なんぞにして発表しております。

海外旅行は大体バックパッカースタイル。
東南アジア、中近東が大好物です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
