スポンサーサイト


イランに行ってきました~♪

お久しぶりです。早瀬川弥生です。
ついに10月に入りましたね~。今年もあと3ヶ月…。

さてさて私、9月の連休に、会社の夏休みと合わせて10日間
念願のイランに行って来ました!(飛行機移動が有るから実質8日間かな。)

いやー、イラン旅行楽しかったです♪
訪れた街はシーラーズ、エスファハーン、カーシャーン、テヘラン。

■シーラーズ マスジェデ・ナスィーロル・モスク
シーラーズ1

シーラーズ2

■シーラーズから「中東3P遺跡」のひとつ!ペルセポリス
ペルセポリス

■エスファハーン マスジェデ・エマーム
エスファハーン

■エスファハーン エマーム広場
エスファハーン2

■エスファハーンから日本人旅行者含め7名で郊外(?)の村まで、片道6時間かけてお出かけ!
エスファハーン郊外

■カーシャーンで泊まったゲストハウス
カーシャーン

■テヘラン バーザール
テヘラン

噂通りイランの人々、親切でやさしい人多かったです!!
そして旅の内容も濃かった濃かった…。
いつかこの旅の事を漫画にして発表出来ればと思っています!

さてイラン旅行で情報収集されている方の為に
私が現地でgetした情報を少々ご紹介。

■ビザ■
私は日本で旅行会社を通じてビザを取得して行きましたが
同じ飛行機で来た日本人の方数名空港での取得出来てました。(男女共に)

テヘランINでアライバルビザ40€。($ははっきりしないけど、58$前後。)
保険代も取られる模様でこちらは15$。
(海外旅行保険加入していて保険証書を見せれば払わずに済むらしい。)

内一人はパスポートにイスラエルスタンプがあり、時間はかかってたけど
入国出来てました。

■空港への移動について(テヘラン編)■
空港からテヘラン市内へ、その逆の市内から空港に向かうタクシー代が高い!
約60万リアルかかるので、(バスでも市内行けるとの事ですが、未確認)
日本人旅行者数名とシェアし、タクシーで移動しました。
シェア出来ればその方が良いかと。
        
そんな中朗報です!
エスファハーンからイマーム・ホメイニ空港までダイレクトに行けるバスがありました!
でお値段30万リアル!タクシーでテヘラン市内から向かう金額よりもお安く半額!

旅先で知り合った日本人旅行者の方はこれを利用して、
エスファハーンからテヘラン市内に寄らず、イマーム・ホメイニ空港まで移動してました。
(昼便と夜便有り)
その方は宿(AMIR KABIR HOSTEL-アミーレ・キャビール-)でバスチケットを購入してました。

以上ちょっとではありますが、2015年9月後半時点でのイラン旅情報でした。

※訪問・拍手等々、ありがとうございます。励みになります♪
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

色使いが、素敵

綺麗な写真だねー

Re: 色使いが、素敵

千葉ちゃんありがとう!イラン行ってきましたよ♪

タイルや建物等々、実物の方がもっと素敵で綺麗だよ!


sidetitleプロフィールsidetitle

早瀬川弥生

Author:早瀬川弥生
国内・国外と旅する事が好きで、旅先で起こった漫画みたいな事を、主に海外旅行記を漫画なんぞにして発表しております。

海外旅行は大体バックパッカースタイル。
東南アジア、中近東が大好物です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
