スポンサーサイト


7月1日旅の通過点。セルビア・ベオグラード【旅の思い出】

「今日のあの時なにしてた?」
2009年7月1日の私はセルビアのベオグラードにいました~!!

2009年初夏の私は東欧をずっと旅していたんですが、
どこの国に行くかは、あまり深く考えずに旅をしていまして
セルビアに関して言えば、旅友がちょうどこの時期に
ベオグラードにいるっていうんで訪れた国です。

私が持ち合わせているセルビアの知識といえば
「セルビア・モンテネグロ」から国が分かれて出来た国で
あと、「コソボ紛争」という言葉が頭に浮かぶ位。
「コソボ紛争」は、はっきり言って民族間の紛争問題という
漠然とした事しかわかってない程度。

セルビア共和国として今は落ち着いたけど、なんか物騒なイメージ。
ちょっとびびりつつ、セルビア・ベオグラード入りしたのですが…

思ってた以上に綺麗な街で驚きました!
ベオグラード1
そして街の中心の繁華街は爆撃の跡は見受けられませんでした。
(これは単に見過ごしていただけなんですが)
ただ、なんとなーく街に漂う空気感は重い。

●カレメグダン公園
ベオグラード2

ベオグラード3

●セルビア正教大聖堂
ベオグラード4

●聖サヴァ教会
ベオグラード5

この地は本当に、友達に会う為だけに訪れただけでして
着いたその日に列車で移動しちゃいました。
でも、せっかくなかなか来る機会がない国を訪れているのだから
事前に勉強して、街を見るとまた違った印象があったのではないのかなぁ~と
今にして思います。っていうか旅してていつも思う事なんですがね…(^_^;)

※訪問・拍手等々、ありがとうございます。励みになります♪
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

早瀬川弥生

Author:早瀬川弥生
国内・国外と旅する事が好きで、旅先で起こった漫画みたいな事を、主に海外旅行記を漫画なんぞにして発表しております。

海外旅行は大体バックパッカースタイル。
東南アジア、中近東が大好物です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
