

☆タビメシ!☆~トルコ編その5~

まだまだ続いていた(^_^;)タビメシ!トルコ編その5!

前回に続きデザート編です!
今回はちょっと珍しい(?)デザートをご紹介します!トルコ飯5
「フルンストラッチ」は焼きライスプディング!
日本人としては「お米のプリン(-_-;)?」って
感じではありますが、中東周辺ではよく見かけます。
ワタシ大好物でして、トルコのライスプディングは
特に美味しく感じます。(素材がいいせいですかね~)
そして焦げ目がまた食欲をそそるという♪

「アシュレ」はたまたま入ったスイーツ店で見つけ即ゲット☆
イスラム歴1月(犠牲祭の翌月)に家庭で作って振る舞う
宗教的な意味合いが深い食べ物っていうのもあるのか、あまり見かけないですよね~。
(私が見つけるのが下手なだけ?)
ドライフルーツにナッツに豆等いっぱい入っていて
ヘビーなデザートです!(カロリーも(^_^;))
食べ切るの大変だったなぁ~。

鶏の胸肉の繊維が入っている「カザンディヴ」!
これは相当珍しいですよね~。
鶏肉は言われなければ気が付かないかも。
「なんか繊維質なものが入っているなぁ」ってな位で、違和感ナシ。
お店で売っているモノの中には、鶏肉無しバージョンもあるそうです。
入っていなくっても全然美味しいので
ぜひトルコで食べてほしい一品です☆

これにて一旦「タビメシ!」の「トルコ編」は終了~!
次はどの国の「タビメシ!」描こうかなぁ~。

※訪問・拍手等々、ありがとうございます。励みになります♪
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

いつの間にか

また、旅行してるー!!!
良いなー♪
美味しそうなご飯たべて、羨ましいよ〜

Re: いつの間にか

お久しぶり~♪コメントありがとう!!
トルコは以前旅した時のです。
最近はトルコに行けていない(-_-;)
旅先ではおいしいものいっぱい食べれるのは嬉しいけど
体重がヤバいことになってしまう…(^_^;)
sidetitleプロフィールsidetitle

早瀬川弥生

Author:早瀬川弥生
国内・国外と旅する事が好きで、旅先で起こった漫画みたいな事を、主に海外旅行記を漫画なんぞにして発表しております。

海外旅行は大体バックパッカースタイル。
東南アジア、中近東が大好物です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
