スポンサーサイト


エンタメ強化週間 その①「OTODAMA‘14」参戦記

9月上旬の私はエンタメ強化週間でした。

9/7は大阪にユニコーンを見に、夏フェス「OTODAMA」に行き、
週末9/13は「朝日のような夕日をつれて2014」凱旋公演 大千秋楽を観に行って
9/16には夜の六本木にユニコーンの現リーダーABEDONの「ABEDON SPECIAL 2DAYS
“BLACK AND WHITE”」にと私にしては濃厚な一週間とちょいを過ごしました。

まずは少し前になりますが、9/7の夏フェス「OTODAMA」!!
私が大好きなバンド「ユニコーン」が出るってんで見に行った夏フェス!

「OTODAMA」は5年前、ユニコーンが再結成した年に見に行っていて
(そう、10ヶ月世界ウロチョロ旅行を終えて帰国した数週間後。)
その時の印象が、いい意味でゆる~いのんびりと楽しいフェス!
という良い思い出があるので、東京から大阪まで思い切って見に行っちゃいました!

でも交通費・宿泊費にお金をかけられなかったので(^_^;)
行きは成田からLCCのピーチエア!帰りは夜行バスの
1泊2日(車中泊)大阪夏フェス「OTODAMA‘14」参戦の旅!

当日朝、始発近い電車に乗り東京駅へ!
そこから高速バスに乗り成田空港に到着。

LCC国内線・ピーチエア初体験。
自動チェックイン機でチェックインをし、飛行機に搭乗。
今年1月に乗ったエアアジアよりも、
座席の前後部分の間隔が、気持~ち広いめの気が。

朝早かったため、機内ではぐっすりと寝て
1時間半後には大阪へ到着!
ピーチエア
朝の早起きが大変だったりするけど
これで片道航空券+東京-成田のバス代合わせて約5000円で
東京から大阪にいけちゃうんだもんなぁ。
夜行バスで行くより体も楽だし、おっかけ遠征するにはすごくお得。
(でも成田発はやっぱり遠いなぁ)

でいざ会場へ!
「OTODAMA」2日間開催のうち、2日目に参加したわけなんですが
この日の出演のバンドが、なかなか平均年齢が高いバンドが多くってめっちゃ私のど真ん中世代!
ユニコーン以外のバンドもすごく楽しみにしていました。
OTODAMA1.jpg
赤い公園に真心ブラザーズ、POLYSICS、ORANGE RANGE
モンゴル800、東京カランコロン(←「朝日」で使われた泣き虫ファイターを
やってくれて嬉しかった!)等々

ステージ近くまで行って踊りながら聞いたり
後ろのほうでレジャーシートの上に座ってのんびり見たり
途中で演奏聞きながらシート上で寝転んで、寝ちゃったりもして…(^_^;)
(疲れてたもんで…。でも演奏聞きながら寝るなんて最高に気持ちよかったっす!)

その中でも見られて嬉しかったのは
筋肉少女帯と人間椅子!

もうドンピシャ世代!(年がばれる!)
共にちゃんとは聞いた事はなかったんですが
何曲かは耳にしていたので、今回ちゃんと聞けて嬉しかった~!
(とはいえ人間椅子はユニコーンと演奏時間が前後していて、
場所取りの為途中で離脱しちゃいましたが)
実際演奏良かった!ガツンとやられましたよ!めっちゃかっこよかったなぁ~。
おっさんバンド最高!

でユニコーンですよ!

前の方で見たかったので、頑張ってずいずいと前方へ行ってみたのですが
私の前には背の高いお兄ちゃん達が!!
ユニコーンが登場して演奏が始まったけど
案の定、姿があまり拝めず。
せっかくの前方位置に行けたのに~!(>_<)

途中でもうこの状況を楽しんでやれ!となり
かなりはしゃぎまくりそんなところへ
大好きな「服部」がかかりテンションMAX!

「うぎゃ~!!!!」と叫んだら、
首のすじを違えてしまいました♪ヽ(^o^)丿
年なんだからもうムリすんなってことなんでしょう~。

でもおっさん達は最高でした!
セットリストはイーガツアーでやった曲中心。
EBIはフェス会場でも巨大フラフープを回し(←ここでも「朝日」がかぶる!)
テッシ―のギターは冴えまくり、川西さんのドラムがズンズン響き
ABEDONは「大迷惑やるやる詐欺」をして、民生のハンドマイクはやはり最強でした!

特に最後に演った「Feel So Moon」が最高!
屋外で聞くとこの曲やっぱりいいなぁ~とあらためて実感。

帰りの夜行バスの時間もあり、ユニコーンが終わってすぐに会場を後にしたんですが
ユニコーンの後に演ったフラワーカンパニーズがかなーり良かったみたいで
見たかったなぁ~と後悔。

あ~また「OTODAMA」見に行きたいな。
そんなに会場混んでないし、大阪特有のノリ?みたいのが良いし
独特のゆる~い感じがツボでした。
で次回参加時は、最後まで参加したいと思います!
OTODAMA2.jpg
因みに年も年なので、帰りの夜行バスは
いつもよりちょっと高いクラスのシートにして帰ってきました。

以上「OTODAMA‘14」参戦日記でした。
「朝日」凱旋公演とABEDONライブについてはまた後日~。

※訪問・拍手等々、ありがとうございます。励みになります♪
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

早瀬川弥生

Author:早瀬川弥生
国内・国外と旅する事が好きで、旅先で起こった漫画みたいな事を、主に海外旅行記を漫画なんぞにして発表しております。

海外旅行は大体バックパッカースタイル。
東南アジア、中近東が大好物です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
