

絶賛?!ラオス旅行!!こぼれ話

今回ラオス編を描いていて、本に載せきれなかった思い出等ご紹介したいと思います。

2009年2月上旬から約2週間、ラオスの主に北部を旅したのですが、
世界遺産の町、托鉢で有名なルアンパバーンに入った日の夜、
町を歩いていると、人々が手に明かりを持ち、
寺院に集まっているではありませんか。

ルアンパバーン
ラオス-ルアンパバーン

どうやらこの日は満月で、寺院に祈りをささげる仏事の日だったようです。

大人はもちろん、子供も手にろうそく、お線香、お花等を持ち
若い僧侶の唱える言葉を繰返している。
ラオス-ルアンパバーン1

そして寺の周囲を僧侶達が、銅鑼の独特の音色が鳴り響く中
読経をしながら歩き回る。
ラオス-ルアンパバーン2

とても幻想的でありながら、ラオスの人々の深い信仰心を見る事が出来ました。

ラオス-ルアンパバーン3

ラオスについてまったく知識が無く、ラオスを旅していた私。
偶然にもこのしめやかな儀式に立ち会う事が出来て
本当に幸運だったなぁと思います。

写真を何枚か撮ったのですが、
夜の上、高性能なカメラでない+私のへなちょこ腕前では
綺麗に撮影出来ず。残念。
カメラの腕前上げたいなぁ~。

※拍手、訪問頂きありがとうございます。励みになります♪
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


冬コミお品書き&新刊サンプル

コミケ85おしながきと新刊の一部サンプルです。

お品書き冬コミ85

新刊サンプル01
新刊サンプル02
 
12/31の頒布予定は「世界の片隅 ほんの2cm。」シリーズ
●怒濤のトルコ・シリア・ヨルダン編
●悦楽のエジプト・トルコ編
●極寒!中国編!!
●常夏?ベトナム編!!
●試練のカンボジア編!!
●酔狂なタイ編!!
●絶賛?!ラオス編!!(新刊)

既刊の在庫を切らしていたものも増刷致しました。
さぁ、これから描きおろしのチラシを用意しなければ~!

※拍手、訪問頂きありがとうございます。励みになります♪
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

イベントのお知らせ コミックマーケット85

お久しぶりです。早瀬川弥生です。

ブログを1か月以上放置してしまいました。
この間ずっと冬コミ用の原稿を描いてました。

そして無事入稿致しました!わーい!
冬コミ参加します!新刊でます!

■コミックマーケット85■ 
日時:12月31日(火)
会場:東京ビッグサイト 
サークル名:早瀬川商店街
スペースNO.:東2ホール Q-43b
世界の片隅 ラオス編

10ヶ月海外ウロチョロ旅行記、東南アジア周遊編
新刊はラオス編です。宜しければ、サークルに遊びに来てください♪

海外を旅していてお勧めの国を旅人から聞くと
かなりの確率で「ラオス」を勧められる!

旅人絶賛のラオス!
これは行ってみようとラオスに行ってみたら…。

今回の漫画の執筆、トーン作業等仕上げ部分をPCで作業したので
本がどんな感じに仕上がっているのかドキドキです!

※拍手、訪問頂きありがとうございます。励みになります♪
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

早瀬川弥生

Author:早瀬川弥生
国内・国外と旅する事が好きで、旅先で起こった漫画みたいな事を、主に海外旅行記を漫画なんぞにして発表しております。

海外旅行は大体バックパッカースタイル。
東南アジア、中近東が大好物です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleにほんブログ村sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
